fc2ブログ

怖かったー

今回の地震は久しぶりに恐怖をおぼえました。立っていられないほどの揺れが長く続いた。

幸い何も落ちたりする事も無く無事だったのですが、直後に停電。

水道とガスは普通に使えたので、まだ良かったほうなのだと思います。

寒さは大ちゃん(猫)をだっこして、毛布にくるまってしのいでいたのですが

お隣さんが心配して来てくれて、反射式のストーブを貸してくれました。

本当に有り難かったーきっとアパートだったらこんな事はなかったのでしょうね。

一軒家を借りていて良かったです。(後で反射式ストーブを買おうと決意しました)

停電は昨日の20時20分ころに復旧しました。

それまでは写真を撮りに行く時の熊よけ用のラジオがあったので、それで状況を確認していたのですが

復旧後にテレビを見て愕然としました。これが自分が見知っている場所なのかと・・・

少しでも早く救助、復旧する事を願っています。



うちの夫は仙台の店舗に応援に行きました。今日2時30分頃帰ってきたのですが

また5時には仙台に向かいました。さすがに今度は違う人の車で行くようですが

ちゃんと寝てないので心配です。

余震もまだ続いているので、皆さんも気をつけて下さいね。




ロウソクや電灯だけが唯一の灯り
ロウソク1b




この懐かしい捨てられずにとっておいたキャンドルサービスの時のロウソクも役立ちました^^
なんといっても安定感があって倒れないのが良かったです。
ロウソク2b







プロフィール

リイナナ

Author:リイナナ
写真が好きなので、自然や花やいろいろと撮っています。
スローペースな更新ですがどうぞ宜しくお願いします。

使用カメラ
時代の流れと金銭的な関係で
最近はほとんどデジカメで撮影してます。  
 *PENTAX K-5
 →2015年6月22日よりPENTAX K-3ll


最近出番無しですが・・・
 *PENTAX 645N2       
 *PENTAX MZ-S
 *Canon G10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
457位
アクセスランキングを見る>>